ocnならadslもおすすめ - OCNの固定IPアドレスを使い倒す

HOME » 固定IPアドレスガイド » ocnならadslもおすすめ

ocnならadslもおすすめ

adsl回線と言えば光回線が普及する以前はスタンダードな回線として全国的にも普及していましたが、光回線が登場してから徐々に名前を聞かなくなり、今では利用している人もかなり少なくなったと言われています。
しかし今でもadsl回線を利用している人もたくさんいますし、光回線よりもadsl回線に魅力を感じて利用を継続している人もいます。
それではなぜadsl回線を利用し続ける人がいるのか、その理由を探っていきたいと思います。

まずはじめに一番多い理由としてあげられるのがadslに満足しているというもので、これは通信速度を含めて現状に不満を感じていないならわざわざ光回線に変える必要もないということです。
料金も光回線に比べればadslのほうが安いですし、通信速度も電波を発信する局舎から近かったり障害物の影響を受けにくいエリアであれば十分なのでそう感じるのでしょう。
また光回線を利用したくてもサービス提供エリアから外れている場合もあって、そういう人がadsl回線を利用しています。

adsl回線の利用は光回線と比べると不便になるのか?と言われれば、通常利用するだけならそれほど大きな違いは感じないと言われています。
固定ipアドレスの取得もできますし、それを利用してサーバーの構築やホームぺージの作成や運営も可能です。
VPNサービスやホスティングサービスの利用も可能なので、企業で利用するとしても特に問題はないでしょう。

重要になってくるのはプロバイダ選びですが、adsl回線を利用するならやはりNTTのフレッツがおすすめなので、その系列であるocnが一番安心して使えるでしょう。
ocnはadsl向けのサービスも充実しており、固定ipアドレスの取得も月額6,800円から提供しており、サービス内容もほかのプロバイダにはない魅力的なものがたくさんあります。
また特筆すべきはサポート体制で、これはほかのプロバイダから乗り換えた人からもとても高い評価を得ています。