ip8がおすすめの理由 - OCNの固定IPアドレスを使い倒す

HOME » 固定IPアドレスガイド » ip8がおすすめの理由

ip8がおすすめの理由

光回線が主流となりインターネットは今やビジネスには欠かせないツールのひとつとなっており、大中小問わずほとんどの企業で導入されていると思います。
そして中には自社ネットワークを構築したり、ホームページを作成して情報を発信したり商品を販売している企業もあるでしょう。
そのような使い方をするときに必要になるのが固定ipアドレスで、これはサーバーの構築やホームページの作成や管理をするときに必須となるものですから最初の段階で導入しておかなければなりません。

固定ipアドレスを提供しているのはおもにインターネットプロバイダですが、いざ探してみるといろいろなプロバイダがあり、どこを選ぶのがベストなのか分からない人もいるでしょう。
そこで今回はocnの固定ipアドレスサービスであるip8を紹介したいと思いますが、ip8を他社のプロバイダと比べたときにまずあげられるのがサービスのクオリティの高さです。

ip8は文字通り固定ipアドレスを8つ提供するサービスで、同じようなサービスは格安のところだとGMOとくとくBB、インターリンクといったところやASAHIネットなどが有名ですがこれらのプロバイダはあくまでも固定ipアドレスのみを提供しています。
固定ipアドレスを利用するのだからそれだけで十分なのでは?と思うかもしれませんが、固定ipアドレスはあくまでもサーバー構築やホームページ作成にあたって必要なものというだけであり、単体で何かできるわけではありません。
ocnなら最初の段階でオプションサービスが付いており、たとえばホームページを簡単に作成できるサービスがありますから、初めてホームページを作成する人にもおすすめです。

またip8は固定ipアドレスを8つ持つことになるので、おそらく拠点を複数置くことになるでしょう。
するとよりサービスのクオリティが高く、信頼性の高いところのほうが安心して利用できるので、そういったところがocnの強みになります。