光で固定ipアドレスを使うなら - OCNの固定IPアドレスを使い倒す

HOME » 固定IPアドレスガイド » 光で固定ipアドレスを使うなら

光で固定ipアドレスを使うなら

インターネット回線と言えば現在スタンダードになっているのは光回線ですが、中でもNTTの提供するフレッツ光ネクストやフレッツ光プレミアム、Bフレッツは日本でもトップの普及率を誇ります。
実際に光回線と言えばどこの回線を思い浮かべるか?と聞いた場合、ほとんどの人がNTTの回線を答えますし全国的な定着率を見てもNTTの光回線は圧倒的に多いです。

光回線が従来の回線と決定的に異なるのは通信速度の速さだと言われていますが、実際には通信速度よりも安定性のほうが大きなメリットになります。
インターネットを日常的にやっていると「今日は少し通信速度が遅いな…。」と感じた経験がある人も多いと思いますが、光回線にはそういったストレスがほとんどありません。
これは光回線が独自の回線だということ、そして電波を発信する機器を建物自体に設置していることが理由です。

通常ADSLやケーブル回線は局舎から電波を発信しますので、障害物や天気の影響を受けやすいのですが光回線は戸建てなら一家に一台、集合住宅でもその建物に設置するので障害物や天気の影響を受けにくいのです。
このように通信速度が安定している点が光回線の最大のメリットなのです。

次にプロバイダ選びも重要なポイントで、今固定ipアドレスを取得する人が増えていますが、固定ipアドレスはプロバイダから提供されていることが多いのでそれを基準に選ぶのもいいかもしれません。
NTTの光回線を利用するならocnがおすすめで、ここはNTT系列のプロバイダとして抜群の知名度を誇っていますし、サービスのクオリティも他社より優れています。

たとえば通常カスタマーサポートは時間が限られていたり休日は利用できなかったりしますが、ocnは24時間体制でいつでもサポートが受けられるので安心して利用できます。
実際にocnのサポートシステムは世界的にも高い評価を得ており、HDIサポートセンター国際認定を受けています。