インターネットvpnなら - OCNの固定IPアドレスを使い倒す

HOME » 固定IPアドレスガイド » インターネットvpnなら

インターネットvpnなら

ビジネスシーンを中心に今インターネットvpnが普及してきているそうですが、これはどのようなものなのでしょうか?
これはビジネスにネットワークを導入する企業が増えてきたことが影響しており、それにともなって生まれた新しいサービスのひとつなのです。

企業でネットワークを導入すると聞くと、まず思い浮かべるのは社内で専用線を引いてネットワーク通信をすることですが、専用線を引くとなると非常に多くのコストがかかります。
またそれを作り上げるためには専門的な知識も必要になりますし、技術もなければいけません。
ですから専用線を導入できるのは一部のお金のある企業のみで、中小企業など限られたコストしか使えないところでは難しいのです。

しかしだからと言って通常のインターネットを利用してやりとりするのもちょっとした情報交換ならいいかもしれませんが、重要な情報をやりとりするには少しリスクが高いです。
特に現在はインターネットが世界的に普及しているので、有害な情報もネットワーク上には潜んでいる可能性がありますし、そこで情報を盗まれたり壊されるなどのトラブルに遭遇してしまっては起業にとって損害になります。

そこで役立つのがインターネットvpnで、これはVirtual Private Networkの略で、インターネット上にプライベートな仮想空間を作り出すことを意味しています。
先ほどもお伝えした通りインターネット上にはたくさんの情報が交錯している状態ですから、そこに独立したプライベートな空間を作り出すことによって安全な情報交換を可能にしたのです。

インターネットvpnはプロバイダがサービス提供しており、今一番おすすめできるのはocnのものです。
ocnはフレッツ光などをはじめとしたNTTの提供するプロバイダで、知名度も高くサービスのクオリティも非常に高いです。
またほかのプロバイダと違って、回線と別々に考えなくても良いところもメリットと言えるでしょう。